こんばんは、今夜は寒いけど星が綺麗で少し優しい気持ちになれたカゲトラです。

早いものでもう12月、今年もあとひと月となりましたね。

この一年は色んな事に取り組んできましたが、後日また総括の記事を書こうと思います。

明日は4時からサッカー日本代表、13日はボクシング井上尚弥選手、16日はアバターが公開と目白押しでバタバタしてる間に今年は終わりそうな予感。

とりあえずは明日の朝ですね、スペイン戦。

何だか日本中が敗戦ムードになっていると思うんですけど、何が起こるかわからないのがサッカー。

ピッチにボールがある限り可能性はゼロではないので、気持ちで負けないように頑張って欲しいです。

そんな事を考えていたところ、憧れのキャプテンハーロックの言葉を思い出しました。


男なら危険を顧みず、死ぬと分かっていても行動しないといけない時がある
負けると分かっていても戦わなければならない時がある

2戦目のコスタリカ戦を落とした時点でかなり厳しい見通しになったのは間違いないと思いますが、過ぎた事は仕方ないのでここが最後の戦いと思って全力でぶつかっていってもらいたいですね。

がんばれニッポン!!!

それでは12月もよろしくお願いします。


おやすみなさい。。。zzz